MENU
トレンドや時事ネタに関する調査レポートを無料で公開!
学術調査(アカデミック調査)ならセルフ型アンケートツールが便利

学術調査(アカデミック調査)ならセルフ型アンケートツールが便利

セルフ型アンケートツール「Freeasy」は多くの教授・学生の皆様に学術調査 ( アカデミック調査 )のご利用いただいております。信頼性や難易度の高い調査設計が求められる学術調査ですが、450万人のモニター群にマトリクスを含む多様な設問形式の対応など高機能なアンケートシステムでお応えします。

はじめに

Freeasy(フリージー)は「もっと自由にもっと簡単にアンケートをスタートしていただきたい」との想いで15年間のリサーチ事業におけるノウハウをすべて凝縮し開発した『セルフ型 アンケートツール』です。

初期・月額無料でアカウント発行をしていただきWeb回答画面をご自身で作成、全国450万人の調査モニターへ自由にアンケートができるツールです。コストも従来のネットリサーチと比べ約1/8。また、スピーディーに回収。リアルタイムで調査結果を確認できます。使いたいときに使いたい分だけご利用いただけるクラウド型の調査ツールとなります。

お陰様で多くの研究職(教授、教員、大学講師等)・学生の皆様に学術調査 ( アカデミックリサーチ )のご利用いただいております。

信頼性が要求され、難易度の高い調査設計が求められることも多い学術調査(アカデミック調査)ですが、450万人を超えるモニター群にマトリクスを含む多様な設問形式の対応など高機能なアンケートシステムでお応えしております。

学術調査で選ばれる理由!

450万人以上のモニター群を抱えている

450万人超の国内最大規模のアンケートパネルを保有し、性別や住所、年齢といった基本属性だけでなく、「職業」「世帯年収」「居住形態」など9種類のご用意があります。回収数の多い大型調査や、条件が細かく限定された出現率の低い調査にも対応いたします。

また、独自モニタの構築も可能です!

500円からの価格設定で学術調査ができる

低価格・高機能を実現したセルフ型アンケートツールです。初期、登録費用もランニング費用も一切かからず、1問×1人@10円でアンケートが可能です。いつでも必要な時に調査ができます!コストが安い分、ちょっとした調査でも多くのサンプル数を取得できますので、正確性の高いアンケート結果が得られます。

マトリクスで心理尺度も聞ける!充実した高機能なアンケート作成が可能

Freeasy(フリージー)のアンケート調査用システムは、お客様一人ひとりに合わせてアンケート画面を自由に設計可能。マトリクス設問での心理尺度の設定やランダム表示、SD法など、複雑な調査やきめ細やかな画面設計ができます。調査開始前に説明ページを挿入しモニタへ研究目的を事前に告知できます。アンケート動画や画像を使用したアンケートなど、研究に合わせた画面カスタマイズが可能です。

専任のスタッフによるサポート

直観的にアンケートが作成できるインターフェースは、初めての方でも簡単にアンケートが作成できます。もちろん、業務担当がお電話などで丁寧にご説明させていただきます。

また、調査票設計時において、専任のスタッフによる丁寧なサポート体制を整えております。

マニュアルのご用意はもちろん、レクチャー会も随時実施しておりますのでご安心してご利用いただけます。

アンケートシステム(ASP)のみの利用は無料!

アンケートシステム無料貸出中!Freeasy(フリージー)の機能をそのまま利用できてすべて無料(50問×3000人まで)。ゼミ生や学会参加者などへのアンケートに使ってみてください!

この記事のライター
最新記事
アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女、会社員を対象に、新生活に関する調査を実施いたしました。
アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女を対象に、新型コロナウイルス感染症に関する調査を実施いたしました。
アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女を対象に、年末年始に関する調査を実施いたしました。
アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女を対象に、「お酒・自炊・備蓄」に関する調査を実施いたしました。
アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女を対象に、「倫理的(エシカル)消費」に関する調査を実施いたしました。
freeazy

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

HINT(ヒント)by Freeasy当サイト、HINT(ヒント)の記事はセルフ型アンケートツール Freeasy(フリージー)での調査結果をもとに作成をしております。

「もっと自由にもっと簡単にアンケートをスタートしていただきたい」という想いで開発した、24時間セルフ型アンケートツールです。低コスト(500円~)と回収スピード(最短10分)、使いやすさに特化したセルフ型アンケートツールです。アンケートシステムは無料開放中!
freeasy
get_app